アラフィフのなぎさが、見た目年齢マイナス10歳を目指すブログ

エイジングケア

口元のたるみやほうれい線を0円で直すエクササイズとは?

更新日:

こんにちは!なぎさです(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます!!

ブログランキングの応援お願いしまーすヽ(^o^)丿


美容・ビューティーランキング

私たち大人女子には、30歳前後の頃と違って、美容液やクリームなどの化粧品では、解決できない悩みも出てきます。

解決できる悩みは、目の周りの小じわや、肌全体の乾燥など。

これらは、自分に合ったものを選んで、適切にお手入れすれば、ほとんどは解決できてしまいます。

問題なのは、加齢や女性ホルモンの減少によるたるみや、深い表情ジワなどです。

これらは、最先端の美容液やクリームを用いて悩みを軽減することはできても、根本的な解決にいたらないのではないでしょうか。

今回は、口元のたるみや、ほうれい線に有効なエクササイズをご紹介したいと思います。

口元のたるみやほうれい線には、歯科医おすすめのペットボトルエクササイズで老化に対抗しよう!!

まず500ml入りの、空のペットボトルを用意します。

慣れるまでは、洗ったペットボトルの中に、水を1cmくらい入れます。

キャップを閉めて、口にくわえます。耐えきれなくなってペットボトルを落とすまで、くわえつづけます。

こうすることで、口周りの筋肉が鍛えられ、加齢による表情筋の衰えをストップできます。

慣れてきたら、ペットボトルの中に入れる水の量を増やして、負荷をかけて行くといいでしょう。

なぜ歯科医がおすすめするのか?

現在、次男が13歳なのですが、今から3~4年ほど前に、出っ歯が気になり笑った時に、かなり不細工に見えました。

あまりに不細工なので、次男を近所で噂の矯正を格安で指導してくれる歯科医院に連れて行きました。

私はてっとり早く、ワイヤーで矯正をすることを希望していたのですが、先生いわく、もう小学4年生ともなると、ワイヤーでの矯正はかなり時期が遅いとのことでした。

ワイヤーでの矯正は、歯の抜け変わる1~2年生で始めといけないとのこと。

先生、じゃあ、この不細工な口元を放置しなきゃいけないのですか?
なぎさ

歯医者の先生
この手のお子さんは、口周りの筋肉の弱さから、出っ歯になってしまっているから、ペットボトルのエクササイズで、ある程度出っ歯は直せるよ!!

歯医者の先生
毎日つづければ、口周りの筋肉が鍛えられて、歯も奥に下がってくるよ。下の歯も、左下の方の並びが少し入り組んでしまっているけど、この程度なら、ガチャガチャしちゃってるところも、ペットボトルエクササイズで直せるからさ。

 

えーーーっ((+_+))ほんとうですか?そんなんで、直せるんですか?
なぎさ

歯医者の先生
直せるよ!!あ、お母さんのほうれい線対策にも、とってもいいからね。おすすめだよ!!

なにっ!?
なぎさ

こんな会話のやり取りがあり、次男は出っ歯矯正のために、この日からペットボトルエクササイズの猛特訓を行いました。

最近はさぼりがちですが、出っ歯もかなり目立たなくなってきています。

下の歯の少し入り組んでしまっている部分も、おおむね前を向いて揃ってきました。

このエクササイズの威力はすごいです。

私は先生におすすめされながらも、このエクササイズをやっていないのですが、最近加齢や激しい疲れで、口元のたるみが気になってきました。

そろそろエクササイズをはじめないとなんです(*´з`)

私の住む地域では、中学三年生まで、医療費はかかりません。

ですので、この歯科医院に行った日は、診察のみの0円で帰ることになりました。

今どきの子供たちは顎も顔も小さいので、どの子も60万~120万円くらいかけて矯正しているようです。

最近の次男は、大口あけて笑った時に、少し上の歯が出ているな~と気になる時はあります。

ですが、0円でここまで矯正できたら、大、大、大成功ではないかと思っています。

まとめ

今回はうちの次男の出っ歯を矯正し、その上、ミドル世代のほうれい線のお悩みまで解決できる、ペットボトルエクササイズをご紹介しましたが、いかかでしたか?

歯科医が「お母さんのほうれい線にもおすすめだよ!!」と明言しているのだから、この優秀な0円エクササイズをやらない手はないですね!!

あれから、4年くらいの月日が流れ、先生のおっしゃっていることをきちんと聞いて実行してればよかったと思う今日この頃です。

アンチエイジングは、ものすごく衰えてしまってからでは遅いです。

もう美容外科で手術するしか残す道がないなんて、嫌ですよね!!

今日から私と0円エクササイズ、一緒にはじめませんか?

プロフィール

ホーム

-エイジングケア

Copyright© 素敵大人女子のアンチエイジング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.