アラフィフのなぎさが、見た目年齢マイナス10歳を目指すブログ

エイジングケア 保湿ケア

エリクシールシュペリエルで、エイジングにアプローチ!!つや玉を作ってみよう!!

更新日:

こんにちは!なぎさです(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます!!

ブログランキングの応援お願いしまーすヽ(^o^)丿


美容・ビューティーランキング

真冬ですが、今日も比較的暖かいです。

アンチエイジングと言えば、大手化粧品メーカーの資生堂がエリクシールシュペリエルというブランドで、篠原涼子さんをCMで起用して、テレビではおなじみです。

以前から気になっていたので、ミニサイズを購入し、使ってみました。

エリクシールシュペリエルでアンチエイジング。つや玉を作って、自信に満ちたお肌に着替えよう!!

こんなお悩みはないですか?

エイジングのサイン

肌にハリがない
全体的にツヤがない
フェイスラインがぼやけてきた

はい!!あります!!

そもそもシュペリエルってどういう意味でしょう?

調べてみました。

Superior

形容詞

1.優れた

2.身分や地位の高い、偉い、貴い、高貴な、優位な、上級の。

※Wiktionaryより

ということです。

資生堂はエリクシールリフレという、若い世代向けのエイジングケアシリーズも発売しているので、少し年齢が上の方向けの優れた化粧品だよ!!と言いたいのだと思います。(あくまでも私の推測)

エリクシールシュペリエルクレンジングフォームⅡN

泡立てると、弾力のあるツルっとした泡になります。

コラーゲン&エラスチンエキスGL配合です。

洗いあがりは、なめらかで適度にすっきり感が残ります。

エリクシールシュペリエルリフトモイストローションⅡ(しっとり)

透明で、とろみのあるローションです。

ほのかなフローラルの香り。

私は敏感肌なので、香料のついている基礎化粧品を使うのは実に20年以上ぶりになります。

久しぶりでしたが、特に赤みが出るということは、ありませんでした。

乾燥が気になるので、3回重ね塗りをしました。

重ね塗りをしても、嫌なギラギラ感はなく、すっと浸透していきました。

美魔女の友人 たかえ
ねえ、なぎさちゃん、

そもそも、エリクシールシュペリエルの全面にうちだしている、「つや玉」ってなに?

「つや玉」っていうのは、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのことをいうらしいよ。
なぎさ

美魔女の友人 たかえ
ふーん、で、その「つや玉」があるとどうだって言うの?

「つや玉」を作って、肌表面の小さなデコボコを目立たなくすると、表情がイキイキと輝いて見えるんだって!!
なぎさ

美魔女の友人 たかえ
へー、普通にしてたら、うちらの年齢で「つや」って言っても無理だから、化粧品で作れるのなら、使うしかないね!!

エリクシールシュペリエルリフトモイストエマルジョンⅡ(しっとり)

白色で、しっとりとしたのびのいい乳液です。

ほのかにフローラルの香りがします。

乾燥する目元や口元は、二重塗りしてみました。

しっとりタイプの乳液なので、おでこやほかの部分は一度のばすだけで、十分と感じました。

特に朝のお手入れでは、この上から、メイクをするわけですから、あまりべとべとすると嫌ですね。

エリクシールシュペリエルデーケアレボリューション SPF50+・PA++++(医薬部外品)

乳液、化粧下地、プロテクターの3つの効果がある日中用乳液です。

少しアイボリーの入った白色です。

ほのかにフローラルの香りがします。

スルスルと、とてものびの良い乳液です。

エリクシール公式ページでは、使用目安1円玉大とあります。

のびがいいので、顔面サイズに自信のある私も、この量で十分と感じました。

SPF値の高いプロテクターは、重く白浮きしてしまうようなものが多いなか、デーケアレボリューションは自然になじんでしまいます。

小じわを目立たなくし、次に塗るファンデーションのつきや、のりをアップさせます。

美魔女の友人 たかえ
ねえ、なぎさちゃん、アタシ、大変なことに気づいたよ!!

え?何なに?
なぎさ

美魔女の友人 たかえ
エリクシールの公式HPで、朝のローションの後は、デーケアレボリューション1本でいいって言ってるのに、なぎさちゃん、乳液塗っちゃってるじゃん!!

あっ!!しまったーーーーー( ;∀;)

いつもの癖で、ついつい塗っちゃったよ!!

なぎさ

美魔女の友人 たかえ
あ、でも真冬だし、乾燥も気になるからいいかもね!!

ぐすん(T_T)
なぎさ

ちょっと、失敗。

朝、ローションの後、デーケアレボリューションだけでよければ、忙しい朝のしたくの時間短縮になりますね!!

このデーケアレボリューションは、2018年のベスト・コスメ・アワード乳液部門第1位を獲得しています。

ベタベタ感はないし、SPF値も高いので、真夏でも大丈夫。

一年を通して使えそうです。

まとめ

今回は資生堂が発売している、エリクシールシュペリエルクレンジングフォーム、リフトモイストローション、リフトモイストエマルジョン、デーケアレボリューションをご紹介しましたが、いかがでしたか?

特に朝のお手入れは、忙しい現代女性のために、ローションと朝用乳液のツーステップでいいので嬉しいですね!!

現品の価格帯は3,000円~4,000円で、驚くほどの値段ではありませんが、私のように小さいサイズから購入するのもありですよ。

又、化粧品メーカー売上高&シェアランキングの資生堂が販売しているだけあって、安心感も買えちゃいますね(#^^#)

エリクシールシュペリエルは下記から購入できます。

プロフィール

ホーム

-エイジングケア, 保湿ケア

Copyright© 素敵大人女子のアンチエイジング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.